インテ治療

本当は先週の金曜から休みのようなものなんだが、
月曜に大学の授業に律儀に出席したから今日がゴールデンウィーク初日だ。
みなさんいかがお過ごしであろうか。
早速やることがなく暇をしているのははたして俺だけだろうか?



今日は昼から友人が家に訪ねてきた。
友人は最近購入したマイカー「インテグラ」に乗ってきたのだが、
どうも面が曲がっているようにみえる。
剥がれ落ちそうなバンパーには擦ったような傷が。 
聞くと最近事故を起こしたらしい。
現場は大縄場大橋。地元人なら良く知ってるあのぐるぐる旋回するとこ。
その下りで速度出して走っていたらオーバーステアが発生してスピンしたそうな。
後ろには幸い車がいなかったので追突されることはなかったとか。
タイヤはスタッドレス。ああ・・・ドライはともかくウェットのグリップは
絶望的なものがあるので、みんなも冬用タイヤは早めに履き替えよう。
特に横Gかけて運転するような人は。


というわけでフロントフェイスを修理しようということに。

とりあえずバンパーをはずして近所のホームセンターで補修剤を購入し、
傷ついたところをきれいに隠す。
その後乾いたらヤスリで凹凸を削り取り表面を滑らかにして完成。
ゆがんだ骨格は適当に叩いたり押したりして元に戻す。



夕方頃作業終了。
その後友人のおごりのコーヒーを飲みながら一服。


なかなか有意義な過ごし方をしたな。やっぱこうゆうの好きだわ俺。