昼夜逆転

最近大学の授業を夜間中心に受けるようになった。
夜の11時ごろに帰宅してまた翌日の夕方に出かけるといった感じである。
行きの電車の中で仕事帰りのサラリーマンと一緒になるのはなんとも奇妙な感じだ・・・ともすれば完全なる夜型人間になってしまう恐れがあるため、せめて昼前には起床して生活リズムを整えなければならない。

というわけで本日はしっかり昼前に起きたわけだが、とりあえず学校行く時間まで暇だ・・・ 天気は快晴。洗車でもするかな・・・
ついでに犬を庭に放してうららかな午後を満喫する。
しかしこの後一時間半かけて大学の授業を受けに行くのかと思うとやるせない。
ああ、この強い日ざし、陽気が自分のやる気をとことん削いでゆく・・・
でもいかないとなあ・・・



             「だるい・・・」