大学始動す・・・ああ

長い長い春休みに別れを告げて早数日・・・
履修登録に頭を悩ませる日々。
実は三年になるこの時まで他学部他学科履修なるものをとったことがなかった。
すでに単位に赤信号が灯り気味の現状においては、このシステムを最大限に利用してなるたけ確実に大量に単位を獲得しなければ卒業も危ういということで、先日とても理工学部とは思えない授業の申請を行ったところである。
たとえば「○○力学」の代わりに「マスコミ論」とか「発育と健康」といったものを入れたりとか・・・
おんなじ単位だろ! な!
なりふりかまっていられる時期は過ぎたということで。


最近GT4関連のサイトで面白いものを発見。
「FORCE Pro NETWORK」というHP上では、かの有名なドイツニュルブルクリンクを指定された車でいかに速く走れるかをGT4で競い合っている。
ランキング上位者には景品があるというので、早速自分もトライしているのだけれど、いやあさすが全国の猛者が集まるだけあってレベルが高い高い・・・
ちなみに現在42位あたりに「HITOSY」の名で登録されているので参考までに!
選べる車は5種類(詳しくはhttp://www.logicool-gtf.jp/index.php)あるのだけれどさすがにみなさんNSXを選びまくっている・・・
そんなに他の車は使えないかなあ?
いろいろためしにタイムアタック
あ、駄目だ。どれもこれもNSXとくらべるとダンチに遅い・・・・
というかNSXが速いだけだな・・・まあこんな高速でテクニカルな場所だと、空力的にもコーナーリング速度でも勝る本格ミッドシップはやっぱり有利だなあ。
というわけで自分もNSX。リトラでないのがなにやら悲しい今日この頃。
結構走りこんでいるつもりでも、まだまだ詰めが甘い場所が何箇所もある。まだまだ頑張ってニュルのコースを研究してやるつもりだ。



NSXtypeR'02 ニュルブルクリンクにて