ホットな夜は更けて・・・

12時間寝てしまった。起床時間は午後2時。
熱を計ってみると36度。あ、治った。
多少喉と頭が痛むが普通に行動できる。また悪化させないように今日は安静にすごすことにしよう。
とりあえず大学は8日まで休みなので暇である。しょうがないのでGT4でもやろう。

今日のテーマは「オデッセイでドリフト」
ミニバンでもやればできるんですよ。ええ、4WDで160PSで見るからに重そうなあのファミリーカーだって・・・1000万円ほどつぎ込めば!

基本はやっぱり馬力アップ。パワーはあるに越したことはないからね。タービン3キットを装着。マフラーは直感ストレート。トルクが抜ける?いやいや、爆音のほうが大事。さらにコンピュータなどをつけていき350ps発生!
足は極限までベタ車高&鬼キャンで決定。底づき?そんなもんしらん。
ホイールはスイカ(勝手に命名)だんだんヤン車っぽくなってきた。
問題はドリフトできるかどうかだが・・・ とりあえずトルク配分をリア寄りにしてレッツトライ。
ドリフトに持ち込むことはできるのだが、進入後半で妙に巻き込むためスピンの連続。
これはよくない。LSDでいろいろ仕様をためしてみるがどうもしっくりこない。
こうなったら4WDのドリフトと割り切って、トルクの前後配分を50対50にもどして、ドリフト後半の立ち上がりをフロントに引っ張ってもらうゼロカウンタードリでいってみよう。 いったんスピンに見えるほど角度をつけておいて、カウンターは切らずにアクセル全開。お、いいかんじだね。
バックファイヤを吐きながら異常なスピードで走るオデッセイ。これが見たかったんだ。
満足。


ずざざー


映えるスイカホイール 扁平タイヤにしたい!