運がない

やられました。


忠節からバーミヤンへ続く堤防道路を走っていると、青い制服が突如出現。

はーい止まって止まって。
ここ40キロ制限だよね。君今60キロで走ってたんだよ。
問答無用にワゴンに乗せられ切符を切られました。
2点で1万5千円の罰金でした。
やりきれません。

その後続々と後列の車が止められていました。
完全やる気モードのネズミ捕りです。

実はその場所に至る直前に対向車から不可思議なパッシングをうけたことを思い出した。
なんだろうとまったく気にもとめなかったけれど、あれは親切な警告だったのか・・・

最近スピード違反に限らず警察の網が各地で活発に張られているとの話。
みなさんも気をつけましょう。

どちくしょおおお!!