新しい毒キノコ

今日も一日が速攻ですぎていく。

のは嫌だ。

なにか活動をしようということで、無理やり予定を作って外にでかけることにした。
まず就職活動用の手帳がないので、本屋へいくことにした。
しかし、2、3件まわってもがお目当てのものはみつからない。
伝票用とか連絡先用とか、あっても横線だけとか。つかえないものばっかりならんでいる。
ふつうに日程がわかれてるだけでいいのに、なぜ無い!

手帳を買わないでという天の声が聞こえたので、行き先を変えてセコハンオートバックスへ。するとそこで品薄気味のHKSスーパーパワーフローの交換用フィルターを発見。
6ヶ月寿命のところ3年ちかく継続使用していたので、これを機に新品に交換だ。
2650円なり。ちゃんと定価だね。

帰宅してフィルター交換をしつつエンジンオイルもなにげにチェック。
色は大丈夫だが・・・まて オイル量がLOW!
燃焼室内にオイル漏れがあることを思い出し、軽く焦る。徐々に減っていたのか。
以前オイル漏れを「こりゃいわゆる軽いエンジンブローってやつかな」と指摘されたのが蘇る。
明日オイル交換してこよう。 早めに発見できてよかった。

夜からはWEBエントリーシートの内容をうじうじと考えてすごした。