プレオとの旅

車検を通すためにショップに愛車を預けて1週間が経った。
まだ連絡はない・・・。
うーん、修理に手こずっているのか。不安になってきた。
話によるとブッシュ系でつぶれてしまっている箇所があったため交換することになったのだけれど、その取り寄せに時間がかかっているのかもしれない。

その間渡される代車は スバル「プレオ」
軽自動車。
右フロントに痛々しいへこみが。
しかもマニュアル仕様。クラッチ減りまくりでゾクッとさせるつながりの悪さ。クラッチストロークの9割が「遊び」・・・ シフトノブはどのギアに入れてもニュートラルのように左右にぶらぶら揺れるため、誤ってエンストを2回ほど。
そして恐ろしいほどの加速の悪さ。ここまでくると逆に愛おしく感じてしまう。
オーディオ関係も全てとりはずされた漢らしい仕様だ。
ちなみにガスはほぼ0だった。なんちゅう代車だ。


まあ車の世界も一期一会。プレオ君を感じるためドライブに。
気の向くまま一ノ宮方面へ。すると138タワーが。


夕焼けを背にそびえる138タワー まわりはカップルだらけでした。