げろってくる

友人四人と下呂の温泉に入りにいった。
朝風呂である。
天候は曇りのち雨。
早朝五時出発。8時ごろの一番風呂を狙うというものだった。
あいかわらず唐突かつみなぎる若さ。
交通手段は友人のS14を出すことになった。そう、あの後部座席のない車である。
布団とクッションで席をつくり長時間の走行に備える。
そして出発。






コンビニにて記念撮影






早朝にもかかわらずなかなかの交通量
そして下呂に到着。
まずは観光案内所にて情報を仕入れる。
結果クアガーデンなる露天風呂に行くことに決定。





クアガーデン駐車場(?)源泉15号前にて




下呂の温泉を満喫する。さすが下呂の湯だけあってしばらく浸かっていると肌がつるつるしてくる感じが・・・
かなりのぼせた状態で風呂をあがり、例のアレを求めて我々は心を躍らせる。
しかし・・・・ない。
そんなはずは・・・・???
あたりを捜索した結果なんと、そこでは「コーヒー牛乳」が販売していないことが判明した。
天下の下呂温泉だというのに。
落胆する一同。
気を取り直して昼食は名物飛騨牛の串定食。さすが飛騨牛。うまい。
定食としてのボリュームがかなり少なかったのが悔やまれるが。



昼過ぎに温泉街をあとにした。
いつもならまだ寝ている時間。早起きするお得感を満喫する一日となった。