黄金週間に心踊りきれないのはなぜか!!

春休みもそうだったけども、就活ってやつは休みに羽を伸ばすことを精神面から抑制するアクチュエータ的存在だ。
大学受験の時はこれでもかというほどの開放感につつまれながら遊びほうけたものだが。それは多分最初から受験を放棄していたからに違いない。
どうせ家にいたって、何も益する行動をとらないことは分かっているのに。なぜか足は外に向かうことを怖がるのだ。 何故だ。 臆病か。

時期としては就活はすでに後半戦に突入したとか。ちょびちょびと内定をもらうようになって嬉しい反面、最近漠然とした不安に襲われるようになった。
もしかしたら自分はまったく見当違いの畑を開拓しているのではないか?
第一志望ってなんなんだ。
大手ってなんだ。
中小のどこが大手とくらべてどうなんだってんだ。
わからないことだらけの世界で、結局周りの言葉に振り回されてばかりだ。
内定承諾書の提出期限ってなんだ。なぜゆっくり決めさせない。
ゴールデンウィークはだらりと過ごしたい。余計なことを頭から出して。