ローボジ万歳!


走り屋天国セコハンから注文の品
「BRIDEローボジションレール」が届く
税込み1万5千円・・・た、高い
たかがシートレールにここまで金かけるやつも
珍しいのではないだろうかと思われる
ふつうのクルマってのは大抵バケット入れると、ノーマルよりも座高は低くなりがち
しかしロードスターはノーマルシートと底のクリアランスがほとんど無い
そのためバケットを装着するとかなり目線が高くなってしまう
いいんだけどね 別に我慢できないほどじゃない
だけどステアリングに隠れて見えないのよ 
ウィンカー 速度計 タコメータ
というわけで一大決心 目線ダウンに大金導入!
搭乗者の座席が下がれば車体の重心も下がってくれることだし

雨にも負けず作業開始
手間どりながらもシートレールの組み立て完成 一時間くらいか
さっそく装着


装着前

ローポジ装着後 わかるかな





ノーマルに比べて4cm位低くなった! 
ロールバーに干渉しなくなった分後ろにシートが下げられる
メーター類も視認できるようになったしステアも回し易い
前方がやや見えにくくなったが まあそのうち慣れるだろう
いい感じ やはりまずはドラポジありきってことだ・・・!