プログなるものをはじめてみる

とある顎の友人は言った。


ブログやらんか?

ブログ?

ネット上で日記つけれるやつ

なんだ・・・それ

http://www.hatena.ne.jp/  とりあえず見てみて

はー・・・なるほど というか・・・これはみんなみるのか?

誰でも見れるよ

はー、詳しい説明はHP見ればいいのか

そう

俺でも5分でおおまかに分かった

はてなダイアリーってのが日記帳みたいなもんだ

これ登録すればええねんか?

そうよ
  
(省略)


こうか

そう。

で、これからいろいろとプロフィール書いたりすんの

ほー

で・・・これをかいてお互い日記をみせあうのか

そうゆうことだ

見せ合うってか、公開するんだ

ふーん

アンテナってのあるの分かる?

わからん

ちょっと待ってくれ

管理メニューからデザイン設定ってのやって

一番下にチェックボックスあるからアンテナってのチエックしといて

やった

そしたら、次はアンテナの管理で新規追加選んで俺の登録しといて

新規追加ってどこでやるのか?

自分のアンテナ表示させたとこで右上に管理ってとこある

そこをクリック!

アンテナって いったいなんのことなんだ?

いわゆるリンクだ

分かったか?

いや・・・わからん

右上の管理をクリックして

そこらが不明

ん〜・・・

自分のブログにカレンダーあるよね?

ない・・・

うそ

あるって

あ、あった

んで、その下にアンテナってありますね

ある

そこクリック

した

右上に管理ってありますね

管理ってのはないぞ

ログインしてる?

わからん やってみる

(省略)

できた

よし

簡単なプロフィールとか書くといいよ

ほう

写真とかもつけれるし

一行プロフィールとかメールアドレスとか なにかきゃいいんだ

そだな 何かボケれ

わかった